今日の一冊。
「99.9%は仮説 -思いこみで判断しないための考え方」

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

まだ読み始め。古本屋で購入したのだ。本棚がパンクするから、購入は避けたいのだけれども・・・。本屋と名の付くところは、自分に入店禁止令を出さなきゃだめかなぁ、と思う今日この頃。何故かレジに並んでしまう自分。でも最近の本は、読み応え的には、物足りないことが多いので、やっぱり図書館で借りればよかった〜 なんて、思ったりもすることが多い。この本はどうかしら。・・・。活字が大きい時点で、同じページ数でも文字数は少ないよねぇ。これもやっぱり、バラエティ番組感覚ですね。